狼とかメモ帳

これから書きます。

広告

はてな「大チェッカー」とかいうサービス

追記あり はてなさんがまたなんか始めたので オレも参加してみた。

狼まとめサイト「ウギャー」をスマホ対応にしました

追記あり 全力で前時代的なウェブサイトでお馴染みの我が狼まとめサイト「ウギャー」に、せっかくスマホを買ったのだからとスマホで見やすいページが出来ました。TOPだけですけど。

ZenFone 5を買ってnifmoに入りましたというメモ

ガラケーに6500円近くをぶち込む生活に嫌気が差したのでスマホを、しかもsimフリーでということにしました。au WALLETとかいろいろあるの現在はauガラケーとの二台持ちです。いずれはスマホ1つにまとめようかと思います。

エアコンの掃除のメモ

説明書には、前面パネルだけ取れと書いてあるけど無視してカバーも外す。 型番はNational「CS-VB252A」だいぶ古い、10年以上前。 買ってから一度もカバーを外して掃除をしていない。

さくらんぼの話

ももち出演中の「http://www.nhk.or.jp/tankahaiku/sakusaku/」の今月のお題の「さくらんぼ」で中学の先生の話を思い出したので書きますね。