狼とかメモ帳

これから書きます。

広告

狼まとめサイト「ウギャー」をスマホ対応にしました

追記あり

 全力で前時代的なウェブサイトでお馴染みの我が狼まとめサイト「ウギャー」に、せっかくスマホを買ったのだからとスマホで見やすいページが出来ました。TOPだけですけど。

f:id:hot:20150305021028j:plain
 PCとスマホを自動で判別するテンプレートのやつを拾ってきて適当に変えました。それならTOPを入れ替えればいいのですが、現状に慣れすぎているのでスマホ用のページということになります。しかしジオの広告うっとおしいですね。

 数十人くらいしか人は来ないのですが、もののついでです。それからスマホに合わせるためにblogrollの更新日を消しました。だいたい昨日今日更新なので影響は少ないかと思います。しかし久しぶりにhtmlとcssをいじった気がします、無駄に時間を食いました。そして狼をまとめる時間がなくなりました、しくしく。

追記
狼まとめサイト「ウギャー」へスマホでアクセスすると、どっちか選べるようになりました。
f:id:hot:20150314160415j:plain
ソースはこのへん。

実は簡単にできる!PCサイトとスマホサイトを選んで振り分ける方法 | smart4meブログ