狼とかメモ帳

実験だったりメモだったり。

広告

去年食べた桃の種を植えたら芽が出た

 ニュッと芽が出た。桃を種から育てる記録。第一回。

f:id:hot:20160929033741j:plain

 昨年秋に食べて種を取り出し、鉢に植えて冬中お外でほったらかしにしておいたら生えてきました。6鉢植えて4つ芽が出て1鉢ミスでダメになって3鉢な現状。画像はブレブレ。

 春になってから調べたところによると一旦しばらく低温にしないと芽が出ないらしいですよ。だから冷蔵庫でもいいらしい。水やりは、乾き気味の環境を好むらしいのでやり過ぎない。実がなるのは、4~5年後。美味しい確率が75%、気の長い話になりますな。
hot.hatenablog.jp