狼とかメモ帳

これから書きます。

広告

北陸電力のほくリンクのログインに関するメモ

 ほくリンクで少し戸惑ったのでメモ。

f:id:hot:20170719144033p:plain

 家に北陸電力のほくリンクとかいう電気料金がネットで見れるみたいなサービスの冊子みたいなのが届きましてね。「ただなら登録すればいいじゃないか」みたいなことを父親がいうもので代わりに登録することになりましたよ。

 メアド入力して仮IDやら仮パスワードやら個人情報やらを入力して無事登録は終わって一件落着かと思ってブラウザを閉じました。その直後にまだやることあったなと再度ログインを試みたら「このIDは今使用中だぞ」みたいなことを言われたわけ。オレ使用してないけど、どういうことだとTwitterで「ほくリンク ログイン」と調べたら




と出てきて、ああそういう仕様なのかと。

 しばらくしたらまたログインできるようになったのですが、面倒くさいなぁと思ったのでいろいろググって解決策を探すも目ぼしいものがない。途方に暮れてほくリンクのサイトを眺めていると右上に「ログアウト」の文字が……。そういうことかとなり、ログアウト、ログイン、ログアウト、ログイン。ちゃんとログアウトすれば、すぐにログインできるということがわかりました。

 一ヶ月後には忘れているのでメモって置くことにしました。なんにしても面倒くさいなぁ。