狼とかメモ帳

実験だったりメモだったり。

広告

北陸電力のほくリンクのログインに関するメモ

 ほくリンクで少し戸惑ったのでメモ。

f:id:hot:20170719144033p:plain

北陸電力のほくリンクのログインに関するメモ

他にもそんな人がいたときのために

ほくリンクに登録

 家に北陸電力のほくリンクとかいう電気料金がネットで見れるみたいなサービスの冊子みたいなのが届きましてね。「ただなら登録すればいいじゃないか」みたいなことを父親がいうもので代わりに登録することになりましたよ。

 メアド入力して仮IDやら仮パスワードやら個人情報やらを入力して無事登録は終わって一件落着と思ってブラウザを閉じました。

再度ログイン出来ない問題

 その直後にまだやることあったなと再度ログインを試みたら「このIDは今使用中だぞ」みたいなことを言われたわけ。オレ使用してないけど、どういうことだとTwitterで「ほくリンク ログイン」と調べたら




と出てきて、ああそういう仕様なのかと。

なんか解決した

 しばらくしたらまたログインできるようになったのですが、面倒くさいなぁと思ったのでいろいろググって解決策を探すも目ぼしいものがない。途方に暮れてほくリンクのサイトを眺めていると右上に「ログアウト」の文字が……。

f:id:hot:20190129060543p:plain

 そういうことかとなり、ログアウト、ログイン、ログアウト、ログイン。ちゃんとログアウトすれば、すぐにログインできるということがわかりました。スマホの方は左上の三>ログアウト。

一言

 一ヶ月後には忘れているのでメモって置くことにしました。なんにしても面倒くさいなぁ。